SSブログ

No.22 PRIMOFLEX  [クラカメ]

いつぶりの更新かも忘れましたが、時間が出来たのでアップします。

アップする写真は、二眼レフ(PRIMOFLEX)、だいたい50年以上も前のカメラという事は分かったけれど、ネットを見てもよく型番がわかりません、とりあえずシャッターは動くし絞りもOKなので、レンズをみがいて、120フィルムを買って入れてみました。

撮る時に思ったことは、とりあえず動き回るちび共を撮るのはめちゃくちゃ大変でした、ちび共に止まってと言ってもピント、絞り、シャッタースピードを合わせているうちに、ファインダーから消えてるし(・。・;ちび共は[ダッシュ(走り出すさま)]、待ちきれなくはるか先へ。。。、もっと練習しないとダメですね。二眼レフを使うと、昔の人は大変だったんだと思います。今のデジカメは一瞬でやってくれますからね。とりあえず、露出計でも買おうかな(*^_^*)

また何かアップ出来るように頑張ります。

3493278


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

ブラザーボブかきもと

水平器もつけると使いやすいデス(*´д`*)露出計はゴッセンがおすすめー☆
by ブラザーボブかきもと (2010-01-29 01:11) 

トラックバック 0

No.21 [姫路城] Canon EO..No.23 Canon A-1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。