SSブログ
クラカメ ブログトップ

No.23 Canon A-1 [クラカメ]

A-1.JPG

F-1開幕戦を見ながらブログの更新です。私の好きなバリチェロは残念ながら[もうやだ~(悲しい顔)]10位でした。

次に期待です[モータースポーツ][1]

あと気になっていたA-1をやっとゲット出来ました、このカメラが気になっていた理由は一眼なのに多重露光出来るから、また面白い写真が撮れたらアップします。

色々忙しくて一年近くブログをしていなかった間に撮った写真や[カメラ]カメラが色々増えたのでまた時間が出来たらアップしていこうと思います。

 


タグ:A-1 Canon EOS 50D

No.22 PRIMOFLEX  [クラカメ]

いつぶりの更新かも忘れましたが、時間が出来たのでアップします。

アップする写真は、二眼レフ(PRIMOFLEX)、だいたい50年以上も前のカメラという事は分かったけれど、ネットを見てもよく型番がわかりません、とりあえずシャッターは動くし絞りもOKなので、レンズをみがいて、120フィルムを買って入れてみました。

撮る時に思ったことは、とりあえず動き回るちび共を撮るのはめちゃくちゃ大変でした、ちび共に止まってと言ってもピント、絞り、シャッタースピードを合わせているうちに、ファインダーから消えてるし(・。・;ちび共は[ダッシュ(走り出すさま)]、待ちきれなくはるか先へ。。。、もっと練習しないとダメですね。二眼レフを使うと、昔の人は大変だったんだと思います。今のデジカメは一瞬でやってくれますからね。とりあえず、露出計でも買おうかな(*^_^*)

また何かアップ出来るように頑張ります。

3493278


No.19 OLYMPUS-PEN EE-3 [クラカメ]

2806657 

リサイクルショップでジャンク品と書かれたOLYMPUS PEN EE-3を発見、さっそく見せてもらって、シャッターと赤ベロが出る事を確認、絞りも正常に動いてそうなので、買う事にしました、金額も千円だったし゚.+:。(≧∇≦)ノ゚

トイカメラのハーフカメラを買おうかと思ってったところだったので良かったです。外見も綺麗でレンズに汚れカビなどはなくとてもきれいです、取りあえずモルトも交換しないまま、安物フィルム(DNP SENTURIA)を入れました、36枚撮りをいれたので、72枚撮り終わるのはいつになるやら...

また後で革を張り替えたり、可愛いストラップにしたりして楽しめるカメラだと思うし、どんな写真になるか楽しみです。

 


No.9 Canon AE-1 [クラカメ]

Canon AE-1.jpg

嫁さんの実家でCanon AE-1をいただきましたv(^○^)v

触ってみるとシャッターを押すにも押せないし、フィルムを巻くこともできないので、壊れてるのかと思いながら、ネットで見てみると、4LR44という電池が必要と書いてあった、どんな電池だ???
さっそく電池をカメラ屋さんで購入、シャッターは押せるか!!!
おせない(T_T) なぜ?? 
すると嫁がカメラをとってシャッターを押したらとカシャ、えっ(・・?なんで
よくみると電池との接触部分にすきまができていて電池がカツカツと浮いている、接触不良!どうしたものか[ひらめき]アルミホイルを間に挟んでみてた、そしてシャッターをきってみた、するとカシャどこか懐かしいようなカッコいい音でシャッターが切れるようになりました。

レンズの中に少しゴミがありファインダーが汚れているからまたファインダーの掃除、分解でもしようと思い、ジャンクカメラの分解と組み立てにもっと挑戦! っていう本を注文しました。
どんな写真が撮れるかとても楽しみです。
ジャンクカメラの分解と組み立てにもっと挑戦!

ジャンクカメラの分解と組み立てにもっと挑戦!

  • 作者: 水滸堂ジャンクカメラ研究室
  • 出版社/メーカー: 技術評論社
  • 発売日: 2007/03
  • メディア: 単行本


クラカメ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。